SUZUMEMO

コスメ評価と生活雑貨と妊活レポ

ベアミネラル ベアプロ リキッドファンデーション

マットな仕上がり好きさんにオススメ!
普通のマスク(メイクが落ちないと触れこみのない)を付けていても落ちず
花粉の季節に心強いぞ!
でもクレンジングはちゃんとして!

f:id:suzumemo:20190130141126j:plain

ベアミネラルのパウダーは気になっていたものの、リキッドは元々興味がなかった。

手元のリキッドがなくなったので、口コミの良かったベアプロの検討を始め、購入。

ツヤ感が出る方が好きなので個人的にはうーん・・・と思っていた、けれども!

肌に優しく、紫外線から守ることもできて、その上メイクが崩れないのは心強く嬉しい。

 

製品特徴

1.ひとぬりでハイカバー

竹から抽出したなめらかな微粒子パウダー*3が、毛穴の開きや年齢ラインなどが目立たない、スムーズで明るい印象の肌へ。

2.24時間*2持続

ミネラルを保湿成分でコーティングしたミネラルロックTMテクノロジーで、高いフィット感が長時間持続。

3.やすらぎフォーミュラ

つけている間中、肌も気持ちも安心感に包まれます。
パパイヤ*4をはじめとしたスキンケア効果のある植物エキスとミネラルをブレンド

*3 バンブサアルンジナセア茎エキス
*4 パパイヤ酵素(パパイン)[整肌成分]


SPF20・PA++
全10色

ベアミネラル公式HPより

 

  •  個人的総合評価 ★★★★☆☆ 4.4
    好みの話で、マットかツヤかと言われるとツヤを選びたいので
    正直好みの仕上がりにはならないのだけれど、マットが好きな方には是非オススメしたい。
    専用ブラシを実は買っておらず、ユーチューバー()の某美容スタッフさんなど数人のオススメの塗り方を見て試してみた。

    指で塗るのをオススメしていた方のやり方で試したら
    めちゃくちゃ厚塗りになってしまい却下。
    他の方のオススメしていたスポンジでポンポンしながらするやり方だと
    薄付きのしっかりカバーになるので採用。

  • 価格  4,800円(税抜)
    これくらいだったら許容範囲かなと思う。
    専用ブラシまで揃えようとするとちょっと高いかな。

    →→リュクス パフォーマンス ブラシ 3,500円(税抜)

  • 色展開
    全10色
    フェア 01  シャンパン 03  アスペン 04  カシミヤ 06 
    ウォーム ライト 07  ゴールデン アイボリー 08  ナチュラル 11  
    サンダルウッド 15  キャメル 17  ハニカム 20

    私はアスペンを購入。
    合わない色を選んでしまうと、他のファンデーションに比べて滅茶苦茶浮く。
    ワザとやっているお笑い芸人のようになることも・・・
    実は自分も夏の日焼けで若干色が合わなくなり困っていたり。
    色選びは慎重にしたい。

  • 使用感
    マットな仕上がり。
    高カバー力。
    SPFPA共に手や脚より弱い顔の肌にダメージを与えない丁度良い数値で嬉しい。
    下地を変えたくらいでは影響されないくらいマットに仕上がる。

  • 24時間持続 ・・・も嘘ではない!
    本当に崩れずびっくりした。
    流石に夏一日屋外にいて汗ダラダラだった日は鼻などに崩れが見られたけれど、
    マスクを半日着用していたくらいではなんのその。
    肌への吸着力が凄いのか・・・?
    とにかく崩したくない日には心強いファンデ。

  • だからクレンジングをしっかりしたい
    元々オンリーミネラル等も含めて素肌でいるより~と
    売り出されている製品達だけれども、
    毛穴にファンデを詰めたままにしておいていいわけがない。
    ベアプロリキッドのこの吸着力を目の当たりにして思ったのは、
    肌に負担をかけないままでいるために「クレンジングと洗顔はちゃんとしよう」ということ。
    手持ちのクレンジングクリームで簡単に落ちたので一安心。

     

    suzumemo.hateblo.jp 

メモ

 これでツヤが出るタイプだったら最高だよ~