SUZUMEMO

コスメ評価と生活雑貨と妊活レポ

カネボウ版 ミラノコレクション フェースアップパウダー

透明感が出て肌が綺麗に見えるフェースパウダー
毎年ケースが可愛くてたまらない

 f:id:suzumemo:20180410094905j:plain

 
数年前になるが使い方を店頭で教わり、実際に試させていただいたところ
肌が綺麗に見えたことに感動し予約購入してみた。
それからミラコレを使い終わった後も
別メーカーなど何種類か使ってみたけれど、
良かったと思ったのはミラノコレクションと同価格帯の別メーカーのパウダー。
高いのにはそれなりの理由があるのね、と分かった次第。

ベースメイクの美しさをひきたて、明るくソフトな印象に仕上げるプレストタイプのフェースパウダー。

 

・ファンデーションで仕上げた肌に使うと肌の美しさをより引き立てます。
ルーセントベージュのパウダーが、肌を明るくやわらかな印象に整えます。
・キメ細やかなパウダーが肌にフィットして肌の明るさを長時間保ちます。
・どんなタイプのファンデーションにもお使いいただける自然な仕上がりです。

 

レンゲソウエキス・ヒアルロン酸ローヤルゼリーエキス(保湿)配合
◎SPF14・PA++
◎ライトフローラルの香り

 

商品情報引用元 カネボウ ミラノコレクションHP

  •   個人的総合評価 ★★★★☆☆ 4
    何しろケースが可愛くて買いたくなってしまうのが辛い。
    毛穴のカバーと肌をきれいに見せられることも実感できて◎
    ただ、薬局・カネボウ版のモノならもう少し安く同じような質のものがあるんじゃないかと思う。
    浮気中の同価格帯のフェースパウダーの方が若干安く、尚且つ肌に良い(毛穴のカバー力は微妙)。
    自分は朝しかつけないので長持ちしたが、この金額ですぐ終わっちゃうとなると…
  • 価格 12,000円
    良いものは良いものだがこの金額が妥当かと言われると首を傾げる。
    個人的には薬局版は7,000円程度かなと思う。
    店頭で購入の際は店頭ポイントやら割引やらクレカポイントやらで
    実質それくらいの価格にはなっているけれど、それにしても、とは思う。

  • コンパクトケース
    毎年違うデザインで本当にかわいい。
    コレクションしている人も多いと思う。
    ジャケ買いならぬコンパクト買いを躊躇わせてくれる価格で本当に良かったと思う。
    このデザインで妹分みたいなシリーズが出たら買ってしまうだろうなぁ。
    持ち運びには大きくて大変不便。

  • 使い心地 
    つけたては肌が本当に綺麗に見える。
    「白くなっちゃう」って言う人もいるんだけど、それはやり方が~と
    店員さんが話してくれた記憶があるので、もし可能なら専門のスタッフに使い方を教えてもらった方がいいかも。

    20代の頃に買ったのでそこまで成分を意識しなかったが、30代になったらお肌のことを考えてインプレスやトワニー版の方が成分的にいいかなぁと思う。
    それを思うと余計に対象年齢として薬局・カネボウ版は高額イメージ…

  • 購入 カネボウ版はドラッグストア等で簡単に予約購入可能。
    予約購入せずとも在庫もあり、ネットでも購入可能。
    ただ、予約すると割引や試供品などを沢山もらえたりするので
    +αの何かを求めている方は予約した方がいいと思う。

メモ
結局自分の年齢で化粧品も考えなきゃってことよね…