SUZUMEMO

コスメ評価と生活雑貨と妊活レポ

Christian Dior ディオールスキン スター フルイド(廃番)

艶感あり、伸び良し、カバー力良し。
あの頃は気にならなかったヨレが今は気になる。
アレレ、ほうれい線の跡と毛穴が~

f:id:suzumemo:20190704103036j:plain

また廃番ですすみません。

ディオールは10代が好きそうなイメージだった(自分の周りでは高校時代に流行していた)のですが、そうか、コスメもあったな。コスメは別か。ということで購入したSTAR。

伸びがよく、カバー力もあり肌が綺麗に見えたので一時期愛用していたものの、しばらくして浮気しそのまま放置していたものを引っ張り出してきた。

 

製品特徴

肌になめらかに伸びてすっとなじみ、肌を均一に整えます。
光の効果で洗練されたツヤと立体感を実現。カラーフィルターピグメントが、白い光を創出してくすみのない肌色に導きます。
どんな肌色にもマッチして色ムラを整え、くすんだ肌を内側から明るく照らし立体感のある顔立ちに。

 

 

  •  個人的総合評価 ★★★★☆☆ 4
    伸び、カバー力、ツヤ感。この辺りは良い。
    しかし塗り終わった後、自分の肌質ゆえか、この時点でツヤなのかテカリなのか微妙なラインのツヤが。ティッシュで軽く押さえてパウダーで仕上げればOK。
    これ乾燥肌の方には良いかもしれないが混合肌で頬やTゾーンがテカる私みたいなのには向かないのでは。。と思いつつ1日過ごすと午後には油田の出来上がり。
    あとヨレるかなー。
    毛穴も目立つようになる。。。
    あぶらとり紙を使わなかったからいけないのか?

    なんか惜しい。が、一番しっくりくる感想。
    乾燥肌さんなら良かったのか・・・?

  • 価格 - 円(税抜)
  • 容量
    30ml

  • 色展開
    全8色

  • 香り
    なし

  • 使用感
    伸びが良く、カバー力もある。
    ツヤ肌→あぶらっぽいテカリ肌へ。

  • UV
    SPF30
    PA++

メモ

リピートはしなかった。