SUZUMEMO

コスメ評価と生活雑貨と妊活レポ

DHC ミネラルプレスドパウダー クリアスキン:ライトラベンダー

美肌アプリ(笑)感は確かにあるし言いたいこともわかる。
でも好き嫌いがハッキリ分かれそうな使用感。

 f:id:suzumemo:20180307123040j:plain

何か一枚ヴェール纏ってます?感が結構ある。
私はアジア人ですねといったような肌色なので合わなかった。
透明感を出したかったのでライトラベンダーを買ったが、
この色にこの肌が合わず特に微妙になってしまったのかもしれない。
メイクの仕上げにミストをシュッとひと吹きすれば馴染むと思う。(その為にミスト買うのもな~)
色白の人にはすごく合いそう。。

 

「光で肌を加工する」ふんわりベールで触りたくなる肌へ

美肌アプリをヒントに開発された、光で肌を加工する“ふわさら”質感のミネラルプレスドパウダーです。
エアリーな粉で厚塗り感がなく、毛穴レスな美肌へ導きます。メーク直しにも最適です。

肌のアラを補正する秘密 「スキンレタッチパウダー」
皮脂だけキャッチし、崩れを防止する秘密 「進化型皮脂コントロールパウダー」

無香料・パラベンフリー・天然成分配合。

商品情報引用元 DHC  

他の色なら良かったのかもね。

 

  •   個人的総合評価 ★★☆☆☆☆ 2
    黄みめの肌には微妙?ファンデとの相性もあったのか…
    とにかくラベンダーは合わなかった。

f:id:suzumemo:20180307123200j:plain

  • 価格 2,180円

  • 透明感 美肌アプリのような感じ
    2、3時間程度はもつ。崩れ方もイマイチ。

  • 持ち運び しやすい 
    メイク直しにも、ということだったのでケースが薄くて持ち運びしやすくありがたい。
    あまり邪魔にならなくていいと思う。

  • 使用感 スノーボールクッキーとか、雪見だいふくとか
    自分で言うのもなんだが、言い得て妙だなと思う。
    なんというか、片栗粉をうすーーーーーく塗った感じに近い。

メモ

 試しに買ってみたものの…
 メイク直しで持ち歩き用にしようかなぁ。