SUZUMEMO

コスメ評価と生活雑貨と妊活レポ

1.医院選び<妊活レポ>  

お世話になった経験のある町医者へ

 

総合病院の先生が婦人科の先生を紹介してくれるという話もあったが、
通い難い位置にあるため、とりあえずお世話になった経験のある町医者へ行ってみることにした。

町医者の先生は元々その総合病院にいた男性の先生で
パイプもあるということで多少の安心感もあった。

お世話になった経験と言っても3回程度だったが、職場でよく話す女性がそこで出産したと言っていたため取っ掛かりとしてはいいかと思った。

主人も一緒に行くと言ってくれていたが、
とりあえず今回は私だけで行ってみて、先生に呼ばれたら同席してもらうことに。

 

当日。
もうあまり記憶も定かでないが、
受付で妊活のことで先生に相談したい、というようなことを言ったと思う。

診察室に呼ばれ、1年程度子どもが欲しくて頑張っているができないことを伝える。
先生は、最近子どもができなくて悩んでいる夫婦はかなり多いと言っていた。
後に医院を変えた際にも、別の先生に同じことを言われた。
原因が特にないのに子どもができない夫婦が多くなっているとのこと。

その日、あまり詳しい話もせずに、ポンポンポンとすぐに検査の日程調整に入った。
まずは私の検査。
終わり次第夫の検査だ。

 

つづく