SUZUMEMO

コスメ評価と生活雑貨と妊活レポ

CHANEL ブラン ドゥ シャネル N メークアップベース(シアーな輝き)

え・・・!桃のようなお花の香りがする・・・!
デパートの化粧品売り場の香りが苦手な人でも大丈夫!
化粧持ちも良い、ハイライトにもなるツヤ肌ベース

f:id:suzumemo:20190701100822j:plain

 

それなりに稼ぎもシミも黄くすみも出てきた30代。

プチプラコスメばかりではなく、デパコスも。ということで初めて使用してみたお高めベース。

蛇足ですが、昔からあのデパートの売り場の独特な香りが「おばちゃん」っぽくて好きじゃなかったけれど、よく考えたらそれは単なる子どもの頃のイメージであって、今見れば近寄りがたいくらいの煌びやかな世界でした。

 

製品特徴

メークアップのつき・持ちを高め、内側から光を放つような肌を演出するメークアップ ベース。肌の気になる部分をカバーし、毛穴を目立たなくします。明るい半透明なリクィッドで、クリームのようになめらかなテクスチャー。

仕上がり:うるおいを与え、光を放つ肌に仕上げます。

 

ご使用方法

顔全体、もしくは、頬の高い位置、額、鼻筋など明るくしたい部分にのばしてください。
ファンデーションに混ぜると、お好みの肌色に調整できます。

 

シャネル公式HPより

 

  •  個人的総合評価 ★★★★★☆ 4.6
    一番は輝くようなツヤのある肌を演出できるところが良いかな。
    メイクの持ちも良いような気がする。
    しかし30代に対するカバー力はないように思う。毛穴もそこまで消えない。
    香りはあるものの早めに消えるのでOK。
    試しにフェイスライン以外の顔全体に伸ばして使ってみたけど、違和感はなかった。ポイントで使うとハイライトにもなるので優秀。

    濃い色のリキッドファンデがあったので混ぜて使ってみたところ、確かに色の調整もできたけど、そういう使い方をするのはもったいないかな。。。

  • 価格 6,000円(税抜)
    オーウ、お高め。ハイブランドなのでしょうがないですね。

  • 容量
    30ml

  • 香り
    桃のようなお花のような、甘酸っぱいシャネルのイメージではなかった香りでした。

  • 使用感
    伸びが良く、ツヤ肌が叶う。
    20代くらいのシミと毛穴だったらカバーができたかもしれない。

  • UVカットがなくてとにかく残念
    残念なのがまさしくこれ。
    シミや毛穴は他のものでカバーできるのでいいやと思えるけど、
    とにかくSPFPAもない。
    紫外線対策も他(ファンデなど)でやるしかない。

 メモ

とかなんとか言ってるけど、やっぱりデパコスは良いなぁ。