SUZUMEMO

コスメ評価と生活雑貨と妊活レポ

アムリターラ オールライトサンスクリーン クリーム(日焼け止め・化粧下地)

国産オーガニックコスメ アムリターラファンサイト参加中

オーガニックってやっぱりこうだよねを再確認。
え、ブルーライトもカットしてくれるの?
っていうかブルーライトって肌にも影響あったんだ・・・

f:id:suzumemo:20190722105715j:plain

基本的には顔用として使い始めたオーガニックブランドamritara の日焼け止め。
SPFPA値も優しく、顔用としてぴったり。
しかし(実は)春先に子どもが産まれ、夏の抱っこ時に乳児と肌が触れ合うため、私の腕や首につける日焼け止めは変なものは使いたくない。
ということでこの日焼け止めの存在を知り興味津々。そうしたらなんとモニターに当選!わー!ありがとうございます!

製品特徴

  1. ãªã¼ã«ã©ã¤ããµã³ã¹ã¯ãªã¼ã³ã®4ã¤ã®ç¹é·ã¯ã³ãã¼ã³æããéæèï¼ã¸肌にマイナスとなるものは入れません
    これらはすべて不使用!
  2. 天然美容ミネラル「酸化セリウム」*1の力でブルーライトまでブロック
    ブルーライトカット率
  3. 石けんや、やさしいクレンジングで簡単に落とせる
  4. 植物由来の保湿成分配合で、肌なじみが良く、うるおい長持ち
  5. *1 紫外線散乱剤 *2 第三者機関実施試験結果による

  6. □ 日焼け止めとメイク下地がこれ1本でOK
    □ ワントーン肌を明るく見せてくれる*
    □ 日焼け止めとは思えないみずみずしさ
    □ 甘夏とローズマリーのさわやかな香り
    □ 石けんや、やさしいクレンジングで落とせる
     *メイクアップ効果による

  7. amritara公式HPより

ブルーライトでシミ、シワ、くすみが進行」って学生のときからPCを講義中も頻繁に使い、社会に出てからはほとんどパソコンの前に座り、高校生の頃から携帯電話を片時も離さなかった私には酷な情報・・・最早絶望。
シワはまだ無いけどくすみとシミは結構キテるから、ブルーライトのせいもあるのかもしれないなぁ。

  •  個人的総合評価 ★★★★★☆ 5
    化粧下地としては伸び良し。色は白なのでお肌がワントーンアップ。薄付きなので浮くこともなく良い感じ。カバー力はなし。
    この夏を乗り切る用のHAKUとの相性は良かった。
    ほんのり香るハーブの香りはすぐに消える。
    あと石鹸で落とせるのが嬉しい。

    日焼け止めとして腕や首に塗るのは心許ない紫外線カット数値だけど、玉のお肌の乳児もいることだし、羽織り等と併用して頑張る。

    使用期限の記載有。
    オーガニックとか、無添加、ボタニカル、天然由来系って、本当にちゃんとしたものは使用期限とか冷暗所保管とか指定があるはずだよなぁ、って思って容器の裏を見たら使用期限がしっかり書いてあったので安心した。
    逆に指定のないものとか、店頭の温度変化激しい場所とかに置いてあると、「あ、数%/100% 入ってる系ね・・・」「一部だけ抜いた無添加ね」って勝手に思ってます。

  • 価格 3,800円(税抜)
    化粧下地としては安い!嬉しい!
    使用期限も結構長めなのでコスパも良いんじゃなかろうか。

  • 容量
    40ml


  • 白 → 塗ると透明に近い白

  • 香り
    甘夏とローズマリーの香り (私は言われないと分からなかった)

  • 使用感
    こってりとシャバシャバの中間。
    伸び良し、カバー力なし
    ツヤ > マット

  • UV
    SPF18
    PA+
    紫外線(UV-A、UV-B)、ブルーライト、近赤外線もカット

メモ

化粧水と美容液もちょっと気になる。

アムリターラ取扱店舗